スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ありがとう
Fri.23.09.2011 Posted in ぶどう
0 comments 0 trackbacks
マスカットベリーAすべて収獲し終え、お礼肥えをあげました。



今年は摘粒~袋掛けの時期と収獲中の2回も台風に襲われました。そして、

春先の低温で小振りなものが多かったにもかかわらず、去年の収量を大幅に

上回りました。





Gベリーとして一歩を踏み出した年でもありました。

準備したつもりでも、注文を頂いて梱包・発送手続き…と実際やってみると

あっ!これはどうしよう?なんてこともあったし、ぶどうは粒が取れやすく、

つぶれやすいフルーツです。最初は梱包が不安になり、どんな状態で届いたか

教えていただいたり、アドバイスをいただいたり…と色んな方にお世話になりました。




そしてこれは想像し得なかったことですが、ぶどうを販売することで、

ぶどうのこと以外にも色々お話ができたことです。楽しいお話や、

優しいお言葉嬉しかったです!




なんと、来年はぶどう園が拡大出来そうです。二人でちゃんと手が入れられるか

不安もありますが脱半人前目指して頑張るぞよ~!!!



 こちらをクリックしていただけると嬉しいです*          *只今ベリーA販売中*
burogubanerjpg.jpg    
     応援ありがとうございます!             shopへの入り口はコチラ↑                 

« いも掘り失敗 | Home | ご紹介ありがとうございました&牛舎コース »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

