スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
硫黄合剤&ビニール
Mon.16.04.2012 Posted in ぶどう
2 comments 0 trackbacks
4月14日

快晴&ほぼ無風だったので石灰硫黄合剤を散布しました。

この農薬は有機栽培でも使えるものとして指定されているのですが
強アルカリなので、目に入ったり皮膚に触れないように
気を付けながら作業しないといけないので大変です

今年から、ぶどう園が2つに増えます。
去年までは1つの園だけでも、ヒーヒー言ってたので
2つってどうなるんだろう??って正直不安な気持ちで臨みました。

でも、午前中に1つ目の園を終えてみて、今までと手ごたえが
違っていました。自分で言うのもなんですが、かなり要領を得たようです。
というか、やっと要領を得たといった方がいいのか。。。

一日で2つの園を無事終えることができました。




4月15日

一部被覆のビニールを張り始めました。

途中、風が吹いてきたので断念。

久しぶりに上を向いてする作業で、首がちかれた~
あと、そろそろ冬の間に増えた体重落とさないと。。。身体が重いじょ

午後は、白ネギを植えました。
『石倉根深ネギ』という品種です。



秋が楽しみだな



じゃがいも『とうや』の芽が出ていました。




同じ日に植えた『メークイン』はまだ出ていませんでした。



『とうや』は早生品種だけあって、
芽が出るのも早いのでしょうか?



ラズベリーのシュートが大きくなってたよ♪




 こちらクリックしていただけると嬉しいです*        
burogubanerjpg.jpg    
    読んで下さりありがとうございます

« ラズベリー株分け | Home | 誕生日に »

comments

暖かくなってきて、ぶどうのお世話も忙しくなりますね。
今年も、美味しいぶどうができるのを楽しみにしています。
がんばってくださいね。

●ネスタママ

去年はありがとうございました!
ぼちぼち忙しくなってきて、冬の間の鈍った身体に喝を
入れ始めました。
楽しみに・・・ってとっても嬉しいです。励みになります。
がんばるぞ~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

